Total Coodinate Salon Actif

menu

【高久 洋】QUATRO小山店

敬う気持ち。

もともと、『敬老の日』だった今日、ハッピーマンデー制度の導入によって9月の第3月曜日に移動してからは『老人の日』になったそう。
お年寄りには優しくしましょ〜!

さて、今日は来週の撮影会に向けてモデルさんの仕込みを。

モデルさんはいつも協力してもらってる『yuuki』ちゃん。

yuukiちゃんのInstaはこちら
どうやら初海外ではっちゃけた様で、だいぶ髪も傷みまくり…。


しっかりケアさせて頂きます!


まずはカラーリングから。

艶っツヤに仕上がりました!

続きは撮影後にお会いしましょ〜www


最近思うこと。

これは美容師に向けて。

 

今の時代、薬剤の進化により、簡単に色味やデザインができるようになってきた。

まぁ、それを否定するつもりもないが、頼り過ぎてません?

『昔は』っていうと嫌がられるかも知れんけど、今みたいに簡単に色が出せる!とか、キレイにパーマがかかる!とかなかったからね。

実際、施術時間も短縮できるようになったし、髪への負担も少なくなった。

でも、それがないとできない…なんてのはいかんよ!

自分も、某カラー剤、某パーマ剤は好きです!

でもね、どんな剤であろうが、その特徴を押さえて施術できるようにしなきゃね!

 

 

やっぱり昔の人は凄いっ!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。