Total Coodinate Salon Actif

menu

【高久 洋】QUATRO小山店

そうだったのか!

今日は【メンズ バレンタインデー】と言って、男性から女性に下着を送り、愛の告白をする日だそう。

下着、買っておけば良かった〜!www
また、それとは逆に【セプテンバー バレンタイン】とも言い、2月14日から半年、女性から別れを告げる日だそう。
まあ、なんとも対称的な…。

そんな日のせいなのか、今日は比較的落ち着いた営業でした。

それはさておき、【トリートメント】Vol.2。

今回は最も理想的なトリートメント法です。

みなさん、トリートメントをどのようにしていますか?

髪をザッと濡らしてチャチャッとつけて流す。

だって、いろいろと忙しいから…。
なんて方、いませんか?
ハッキリ言います。

NGです!
トリートメントをする時は、

  1. シャンプーをして、余分な汚れをしっかり洗い流す。
  2. できるだけ水分を取り除く。(タオルドライできるとベスト!)
  3. 毛先を中心に適量を塗布する。
  4. 目の荒いクシで梳かす。
  5. 少し(理想は5分)時間を置く。
  6. 流す。(この時流し過ぎないように注意。)

どうですか?

『そんなの面倒くさ〜い!』

って声が聞こえそうですが、意外と簡単です。
是非、お風呂にはクシを置いて髪をいたわるバスタイムを!

おっと!

何よりも重要なことを忘れてました!

トリートメントをする際に絶対に忘れてはいけない事!
それは…。

『髪に愛情を持ってあげること。』www
でもね、これ、結構大事なんですよ!

是非とも愛情たっぷりのヘアケアタイムを。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。