Total Coodinate Salon Actif

menu

【高久 洋】QUATRO小山店

プロとして。

入院生活の中で、他業種のプロの仕事を少しだけ見る事ができた。

 

『看護師』

 

実にハードである。

 

人の命に関わる仕事。

それだけではない。

毎日決まった時間に検診。

時には周りが寝静まった夜中にナースコールで呼び出される。

食事の世話や排泄の世話まで。

他にももっともっと仕事はある。

 

自分の家族ならまだしも、全くの他人の世話をするのだ。

 

そんな中、みんな笑顔で接している。

キレる人などいない。

どんなに夜中に起こされても、どんなにしょうもないことで呼び出しされても、キレるどころか皆優しく患者さんに接している。

かく言う自分も、何度もその笑顔に癒された。

『白衣の天使』とはよく言ったものだ。

 

 

とてもじゃないが、自分には考えられない。

 

仕事だからか?

お金を貰っているからなのか?

奉仕の心か?

 

いずれにしても、この仕事は「尊敬」に値するであろう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。