Total Coodinate Salon Actif

menu

【高久 洋】QUATRO小山店

今日はここ!

image

足利店。

未来あるスタイリストのためにアレンジの講習会。

image

 

のつもりが、なんと!

全アシスタントも参加!

素晴らしい!

美容に対しての前向きな姿勢。

感動しました。

 

わかりやすく、丁寧にレクチャーしました。

そして、一番は「楽しみながら」をテーマに。

 

最後はいろんな話をして、結果、楽しんでもらえたようで良かった!

 


美容師って、すんごく大変ってイメージだけど、ひとつひとつの技術の進歩で楽しさが変わるんです!

アシスタントの時は、先輩にこき使われて、朝も夜もレッスンして。

自分の時間も少なく、他の仕事をしている友達とは休みが合わない。

自分も、もう何年も同窓会すら参加できてない。

 

 

でもね、楽しいんですよ!

 

 

なんで?

 

 

それは、終わりがないから。

 

 

 

自分のハサミと腕ひとつで、人を幸せにも不幸にもできてしまう。

可愛くなれば、happyだし、失敗すればテンションdown。

お客様も自分もね。

 

だから、追求は必至。

 

 

最近、美容師としての楽しみ方を知らないスタッフが多過ぎる。

技術の向上もしかり、接客の向上もしかり、今の時代、撮影やSNSの活用も必要だと思う。

それすらやらずに、「売上がぁ〜」とか「指名がぁ〜」とか言ってる。

挙げ句の果てに、「数字ばかり」なんて言い出す始末。

 

いやいや、違うでしょ!

もっと自ら美容を楽しもうよ!って思う。

普段の営業ばかりで、非日常の美容の楽しみ方を自ら避けてるヤツが多過ぎる!

 

 

今になって気づいて始めてる自分に比べたら、みんなまだ若いんだから!

 

 

早く気づいて欲しいね。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。